SSブログ

ジャガイモの料理 [チェコ]


   写真は以前作ったチェコの料理(?)です。にんにくが効いて美味しいです。ビールに合うでしょう。


     たまに夕食で作るのですがその度にプラハを思い出します。また訪れてみたいです。

CIMG3146.JPG

      レシピは後で紹介します。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Ray

のび太さん、こんにちは。^^
私は、世界の料理にとても興味があります。
じゃが芋も、お国によって色々な調理法がありますね。
こちらのお料理は、チェコのものですか?
後ほど・・のレシピ楽しみにしています。^^
by Ray (2008-07-13 09:35) 

めぎ

同じジャガイモでも、国によってちょっとずつ味付けが違ったりするんですよね。
by めぎ (2008-07-13 17:11) 

のび太

Rayさん、お元気ですか?
これはチェコの料理です。家庭でご馳走になったのですが
美味しくて食べ過ぎました。
にんにく味がきいていて美味しかったです。
by のび太 (2008-07-13 22:47) 

のび太

めぎさん、そうなのですね。
ドイツではじゃがいものパンケーキを食べましたが
美味しかったです。中に玉ねぎやベーコンが入っていました。
by のび太 (2008-07-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。