SSブログ

東京散策 [旅行]


   今日から仕事開始(?)です。明日は始業式、明後日は入学式です。どんな生徒が入学するのか楽しみです。


   今日もまた東京散策の写真です。


板橋にある新撰組の近藤勇のお墓です。必ず立ち寄ります。剣道が上達できますように・・・。
022 - コピー.JPG


近くで見ると。
023.JPG

タイムマシーンで幕末の時代を見たいものです。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

めぎ

めぎは今日から旅に出てきまーす!
by めぎ (2009-04-07 06:19) 

takako

東京もゆっくり見物できたら楽しいですね。
東京も広いですし。
のんびり旅がしたいものです。
週末は京都に行きますが、会議ですし。
by takako (2009-04-07 22:22) 

のび太

めぎさん、素敵な滞在をされてください。
また写真を楽しみにしています。
by のび太 (2009-04-08 22:57) 

のび太

takakoさん、帰省の時は
こういう場所を散策しています。
ここのお墓は必ず訪れています。
京都へ行くのですか?いいですね。

by のび太 (2009-04-08 22:59) 

Ray

のび太さん、お久しぶりです。^^
ついこの間まで、実家に行っていました。

近藤勇のお墓は、帰省された時に必ず訪れる場所なのですね。
私も年に1回は、必ず、ここを通ります。
いつか、ブログにも書きましたが、結婚の披露宴をした
レストランが近くにあるので・・・。
何だか、のび太さんの存在がそう遠くないような
気がします。(笑)

必ず、お参りするというのび太さんの剣の腕も、近藤さんの
お陰で、きっとあがっているでしょう。^^
by Ray (2009-04-09 16:05) 

くりっぴ

新しいクラスの子と対面しました。
早速連絡帳が並びましたが・・・
「よろしくお願いします」とのことだった。

昨年かわいくて仕方なかった子ども達
今年もまた、とてもかわいくなりそうです。
目の前の子ども達と仲良くなれそうな気がして・・・
うれしくてたまらない気持ちです。
by くりっぴ (2009-04-10 00:09) 

のび太

Rayさん、お元気ですか?
ここのお墓は必ず訪れます。何か歴史を感じさせます。
少しでも上達したいものです。(笑)
by のび太 (2009-04-10 22:32) 

のび太

くりっぴさん、
楽しみですね。子供達の成長が楽しみですね。
担任の仕事頑張ってください。
by のび太 (2009-04-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。