SSブログ

古本屋にて [旅行]


   
   東京の帰省中に古本屋へ立ち寄りました。帰省すると必ず足を運ぶ店です。店内はそれほど大きくなく外国の人文関係の書物が多いのが特徴です。中に入ってしばらくあれこれと本を物色中。この本もいいな、あの本もいいなと・・自然と片手が重くなってきました。困ったものです。

   「のび太さん、こんにちは!」 


   おやっ、久しぶり! 店長さんと再会。気さくな店長さんが店内に入って来たのです。

   「のび太さん、時間ありますか?」 


   はい、ありますよ。 二人は店の隣の喫茶店へ。ここがまたお洒落な心地よい喫茶店なのです。香りのいいコーヒーを飲みながら近況報告。つい昔の話に花が咲きました。



   「また帰省したら立ち寄ってくださいね」 「ええ、もちろん・・・」



    私は古本の入った袋を片手に挨拶してその場を離れました。


    古本屋、喫茶店、、どことなく懐かしい雰囲気があります。また立ち寄りたい気分です。



     


          ☆お店は「音羽館」です。 JR中央線 西荻窪下車  徒歩5分

    
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

めぎ

まあ、西荻窪までいらしてたんですね。めぎは東京では阿佐ヶ谷に住んでいましたよ。高円寺と阿佐ヶ谷の古本屋さんに出入りしてました。
by めぎ (2009-04-21 05:57) 

takako

本の香りがしますよね。本はほっとする人が多いようです。
by takako (2009-04-21 21:36) 

のび太

めぎさん、そうなのですね。懐かしいことでしょう。
もし次回帰省することがありましたら
是非ここの店に行ってください。
by のび太 (2009-04-22 23:05) 

のび太

takakoさん、そうなのです。本の香りがします。
こういうお店に行くのが好きです。
by のび太 (2009-04-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。