SSブログ

ある俳優さん [演劇]


    昨年の夏に劇団民藝の芝居(「アンネの日記」)を観に行きました。心を打たれる内容で平和について深く考えさせられたものです。


      その時の事ですが私の座席の斜め右側に年輩の男の人が座っていました。普通の観客だと思っていたのですが、何か雰囲気が違うのです。背中姿しか見えないのですが観客にしては様子が変だと私は感じました。オーラと言うのでしょうかその場にいるだけで存在感がある・・・そんな印象を受けたのです。


     芝居が始まり、途中で休憩。その人の顔を見ることはしませんでした。再び後半が始まりました。


     芝居が終わり、皆が席を離れ始めました。周囲にいた人はその人を見ると丁寧に挨拶をしています。

      「誰だろう・・?まさか・・・?!」

     

       そのまさかが的中しました。先日お亡くなりになられた有名な俳優さんでした。

       この人だったんだ・・・  


       私はしばらくその俳優さんが歩く姿を見ていました。仲間と談笑しながら歩いていました。


       心からご冥福をお祈り申し上げます。後姿が忘れられません。



  


      
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。