SSブログ

小倉へ [演劇]


 先週末は小倉へ行きました。舞踏の山海塾を観に行ったのです。

 以前は「舞踏なんて・・・」と思ったのですが妻の勧めで観に行ったのですが、その世界に圧倒されてしまいました。以来毎年時間を見つけては出かけています。


  身体の動き、特に手足の動きは1つの世界を創造します。あの柔らかさには見ていて心を打たれます。

  足さばきは剣道に応用できないか・・・と勝手に想像しました。

  顔の表情、一見無表情の様な印象を受けますが、喜び、悲しみ、苦しみ、迷いが所々に伝わります。

  

  あっという間の90分間でした。




  


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

めぎ

うちのドイツ人がライブで見たがってますわ。
by めぎ (2013-01-29 03:13) 

のび太

めぎさん、妻は以前ドイツで見てから好きになったそうです。
毎年見られるので楽しみにですね。
by のび太 (2013-01-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。