SSブログ

祝福 [恋愛]

     私の従兄がこの秋に式を挙げることになりました。おめでたい話で嬉しいです!

     従兄は私より年が10歳ほど上ですが幼少の頃から兄の様な存在でした。手先が器用で物を作ることが大好きで建築学を勉強しました。その後フランスへ長く留学してすっかりフランス大好き人間になったのです。素朴な優しい性格で付き合いは絶えることはありませんでした。

     さてかなり前から同業者のある人と夫婦同然として普通に過ごしていました。それなのに先日「式を挙げるから出席してほしい・・・」との知らせ。 

    
     えっ何故今頃・・・?と疑問が生じたのですが、その理由が分かりました。事実婚だったのです。(注 私は人の生き方は様々だと思っています。皆違って皆いい、という考えがありますがそれでいいと思っています。) それでフランスと異なり何かと諸問題があったそうで先日やっと籍を入れたとか。なるほど、そういう訳なのか。
     

   そしてこの秋に挙式、披露宴を行うそうです。さてどんな式になるか今から興味深々?です。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Ray

のび太さん こんにちは。
従兄さんのご結婚、ご入籍おめでとうございます。

人生は人それぞれ、また夫婦のあり方も十人十色ですね。
これからも、お幸せであられますように・・・。^^

by Ray (2014-10-16 15:44) 

のび太

Rayさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
従兄の式をとても楽しみにしています。
様々な人生があっていいと思います。

by のび太 (2014-10-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。