SSブログ

稽古日誌(428) [剣道]

    今朝は近所の朝稽古へ。今日はある剣道クラブの先生方が来て盛大な稽古会となりました。


     平均年齢が70後半です。私も気合を入れて稽古に臨みましたが相手の先生に怪我の無いように意識しました。連続技を避けて1本技で打ち切る。常に面技で勝負、、、いい稽古ができました。

   
     帰り際に稽古をお願いしたある先生から「この歳で剣道ができるのは嬉しいよ」一言。その先生は昨年手術で長く入院をされた先生でした。言葉に深い重みがありました。


      さて私は何歳まで剣道ができるでしょうか。 あと10年?あと20年? 身体が続く限り竹刀を持ちたいものです。


                                      

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。