SSブログ

ある音楽 [音楽]

以前あるデパートで買い物をした時に、不思議と心地よい音楽が店内に鳴り響いていました。一体その曲が誰の曲か分からず以来疑問に思っていました。クラッシックなのですがおそらく有名な作曲家が作ったのでしょう。

    それから数年後ある音楽店で同じ曲が流れ「これだ!!」と一人で感動したのですが誰なのか分からず、店員さんに質問をしました。曲名が分かり納得しました。それはイタリアの作曲家ヴィヴァルデイの「恋人」という弦楽器の作品でした。

    この曲を聴くとなぜかあの店内の事を思い出します。そしてイタリアへ行きたい気分になります。

               https://www.youtube.com/watch?v=5UNQ5kayiLw




  
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

kaneyan

バイオリンの音色が良いですね!
春しか、知りませんでした(泣)

by kaneyan (2014-12-07 22:11) 

のび太

Kaneyan先生、まさかヴィヴァルデイの曲とは知りませんでした。
たまに聴いては癒されています。
by のび太 (2014-12-08 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。