SSブログ

ボサノバ [音楽]


昨夜は近所のジャズハウスで初めてボサノバのライブを聴きました。当日は行く予定でしたが急遽予定が入りバタバタでした。帰宅してシャワーを浴びて着替えて傘を片手に出発。かなり遅れて会場にはいりましたが幸いなことに間に合いました。混んでいるだろうな、、と思いハウスのドアを開けてみると、、あれ? えっ? お客さんは私を含めてわずかたったの5人。

  それでも心地よいギターとピアノの響きは南米の世界へ私を導いてくれました。ポルトガル語の歌もリズムがよく私の興味に合っている印象を受けます。そうか、ボサノバってこんなリズムなのだ。

   演奏が終わり出演者の方に挨拶。大雨の中を遠路はるばる来ていただいたことに感謝です。お客さんが少なかったのは残念ですが温かい素敵なライブでした。また機会があれば足を運びたいものです。

   帰りにハウスのドアを開けた瞬間、これは一期一会なのかもしれない、、と感じました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。