SSブログ

映画鑑賞 [映画]

今週から期末試験が始まります。

  さて午後は仕事を早く済ませて久しぶりに近所の映画館へ足を運びました。以前ここでも書きましたが歴史もあり古いのですが落ち着いた雰囲気の館内なので私のお気に入りです。

  今回見た作品です。
  
   「奇跡の人 マリーとマルグリット」フランス映画


  教育は我慢と忍耐とある恩師が教えてくれました。この話は実際にあった話で舞台は19世紀末のフランス。目と耳が不自由な少女がある修道院へ来ます。野生動物の様に非常に獰猛です。そこにあるシスターが愛の手を差し伸べます。教員として少女の世話を始めます。。。

  最後のシーンに胸が熱くなりました。私はカトリック信者ではありませんがどこかに神様はいるのだろうな、、と感じました。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。