SSブログ

お土産 [旅行]


     
     昨夜あるテレビ番組で外国人の好きなおつまみ特集が紹介されました。人気のあるおつまみは「柿ピー」「イカ揚げ」「チーズ鱈」、、と見ながら納得するものばかりでした。

     以前ドイツを訪れた時に現地で留学している友人の寮を訪れたことがあります。その時に持参したお土産が上記の「イカ揚げ」でした。土産に何がいいかと出発前に考えて購入したのです。

   友人にとってはまさかイカ揚げを土産に持って来たとは意外だった様で美味しく酒の肴としていただきました。多めに買ったので他の友人の仲間におすそ分けしたのですが好評だったのを覚えています。

   異国で味わう日本のお菓子。特別な味わいでした。不思議と非常に美味しく感じたものです。

   さてドイツ出発までまだ時間があります。駄菓子屋さんへ足を運ぼうかな、、と思案中です。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。