SSブログ

ドーナツ [読書]


    昨夜は高校時代の剣道部の後輩と約30年ぶりに再会。奥様と共にある居酒屋でしばし当時を懐かしみながらの談笑。気がつけば私も後輩も当時の高校生に戻っていました。またいつか会える日を楽しみにしています。

    
     さて先日こんな本を読みました。
   
    「なんたってドーナツ 美味しくて不思議な41の話」   ちくま文庫

   ドーナツに何する41の文章です。著者たちはいかにドーナツに対して熱く語っているか感心しました。その中でも特に林望さんの文章には温かみを感じさせられます。読書後にドーナツを無性に食べたくなること間違いありません。

   私はこの本を読んだ日に近所のコンビニで「ドーナツ」を買いました。。。



   
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。