SSブログ

映画鑑賞 [映画]


  昨日は近所の映画館へ。今週は2本観ました(笑)

    「あの日のように抱きしめて」(ドイツ映画)


  舞台はドイツのベルリンです。強制収容所から生還した妻は顔に傷を負い手術するのですがすっかりと変貌してしまっています。ついに夫と再会するのですが、、、。この作品のラストシーンが余韻を残してくれます。そしてバックに流れる音楽が哀愁が漂いベルリンの街に合います。

  この映画を見た後で何と館内である知人と偶然会いました。知人は県内である分野に関してとても頑張っている人で応援しています。真面目に取り組んでいる姿に共感します。映画好きであるのを知っていましたがまさか会うとはびっくりでした。

  今月は何本の作品に触れることができるでしょうか。

  
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。