SSブログ

カレーライス [料理]


   ある友人のFBを見ていたら美味しそうなカレーライスの写真がありました。野菜がたくさん入って食欲がわいてくる画像です。我が家の夕食もカレーライスであればいいのにと思ったぐらいでした。残念ながら日本風のカレーライスを食べることができませんが。。。

   それでも先月の帰省の時に実家で普通のカレーライスを食べる機会に恵まれました。おそらく実家で食べるのは1年ぶりかもしれません。野菜がたくさん入って豚肉入り。カレールーはハウ◯。カレーの匂いが玄関まで広がります。幼少期に遊びから帰宅した時「夕食はカレーだ!」と感じたことが何回あったでしょうか。カレーライスはまさに故郷の味なのです。

   それほど辛くはありませんがついご飯が進みます。お供のらっきょうと福神漬けもよき相棒。母親とカレーライスを食べながら当時を思い出しました。

                        
                        カレー味見の母の背中   憧虫




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。