SSブログ

第九 [チェコ]


久しぶりにコンサートへ行きました。何とベートーヴェンの第九。しかも演奏のオケはチェコのオケでした。こちらでこんな素敵な機会はまずないでしょう。事前にチケットを購入しこの日を待ち望んでいました。

 やはり、生で第九を聴くのが一番です。そしてチェコのオケの弦の美しさは心に残ります。特に第三楽章は印象的でした。演奏後鳴り止まぬ拍手が続きましたが私も拍手にしばらく夢中でした。本当にこんな素敵な機会に恵まれたのはありがたいこと。胸が熱くなりました。。

 そして今回はあることでとても感動したのですが、、、ここで書くのは控えます。そっと心の奥にしまっておきます。一期一会という言葉が浮かびました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。