SSブログ

ラーメン屋さん [思うこと]


   週末は気分転換と健康を兼ねて外へ行くように心がけています。普段は早起きですが週末も早起きで出かけます。

  先日は谷中散策をして行きつけのラーメン屋さんへ足を運びました。ご主人さんが病気で亡くなられお店が閉店になる方向だったのですが奥様が後を引き継ぎ孤軍奮闘されています。メニューの数は焼き餃子とラーメンのみですが私のお気に入りのメニューなのでありがたいです。あっさり味の醤油味のラーメンはいつもいただく度に懐かしさを感じさせます。

  食事が済んで店の奥様としばし談笑。言葉一つ一つにはっと考えさせられます。それは自分の仕事への指針にもなりました。

  またいつかここのお店に足を運びましょう。行きつけの秘密のお店なのです。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

波千鳥

お暇なときにでも伺います。
美味しいもの食べに行きたいですねー\(^o^)/
by 波千鳥 (2017-05-24 12:19) 

義風

また来てください。馬刺し一緒に食べましようね。
そうだ、波先生、Kaneyan先生と四人で会えたら良いですね。
by 義風 (2017-05-24 20:54) 

のび太

波千鳥先生、こんばんは。
いつか会いましょう!連絡しますね。
by のび太 (2017-05-24 21:19) 

のび太

義風先生、こんばんは。
いつかそちらにまた訪れます。
本当に4人で会えたらいいですね。
by のび太 (2017-05-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。