So-net無料ブログ作成

負けてたまるか。。。 [剣道]


  昇段審査また不合格でした。またもやお相手が合格です。審査後「今回は、、」と思ったのですが結果を見て自分の力がないことがはっきりとわかりました。悔しいです。自分が情けなくなりました。しばらく凹んだ状態で会場をあとにしました。

  駅前にあるラーメン屋さんで昼食。ラーメンが美味しかったです。会計を済ませようとすると店員の年配の女性が「審査大変だったのでしょう。」と私の顔で察していました。「はい」「負けたらいけないよ。」慰められました。ありがたいです。

  お店を出て無性にも泣きたい気持ち。グッと我慢してそのまま改札口へ。今日の件は職場には話していません。これでいいのです。負けてたまるか。来年があるさ。

  自分に負けません!


                       審査後の防具何故か重たい  憧虫


             
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

義風

今度一緒に剣道しませんか?

私は30日に八段審査に向かいます。

今審査ってなんで向かうのかって
by 義風 (2018-11-28 20:22) 

kaneyan

お疲れ様でした。また、稽古しましょう!私の場合、六段と七段審査の時、立会い後「行くかな?」という気持ちの時は不合格で、「出し切った、気持ちよかった」と感じた時が合格でした。
by kaneyan (2018-11-29 08:59) 

のび太

義風先生、kaneyan先生、温かいお言葉どうもありがとうございます。稽古を今後お願いいたします。
by のび太 (2018-11-29 18:09) 

義風

八段審査不合格でした。
でも、自分なりには大失敗しなかったし、所作事もまずまず、それなりに立ち合えた事、今はそれがホッとしています。
落ちてホッとしていますはおかしいですね。

一番最初に不合格のお知らせ書き込ませて頂きました。


by 義風 (2018-11-30 17:15) 

のび太

義風先生、お疲れ様でした。
次回頑張ってください!
by のび太 (2018-11-30 20:29) 

波千鳥

のび太先生。残念でした。
でも私の受審回数には遠く及ばないと思います(汗
必ず受かりますので大丈夫だと思います。
by 波千鳥 (2018-12-04 08:04) 

のび太

浜千鳥先生、温かいお言葉どうもありがとうございます。
来年も精進します!
by のび太 (2018-12-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。