SSブログ

稽古日誌(671) [剣道]


   しばらくブログが剣道関係が続きますね(笑) 昨日は某区の稽古会に参加しました。先日の審査の反省を意識して稽古。なぜダメだったか冷静に考えると原因がわかりました。それを直すには普段の稽古が大切です。 ある先生曰く「日頃の稽古の積み重ねです。審査の為の稽古と意識しないようにね」心に響きました。

   今日は5人の先生方と稽古。自分の攻めがどこまで通じるか。そして得意技がどこまで打てるか。試行錯誤が続きます。

   今月は所用が続きしばらく稽古ができません。次回の稽古日誌はいつになるでしょうか。体力が落ちないように心掛けなくては。。。




    
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。