SSブログ

稽古日誌(694) [剣道]


  昨夜はお世話になっている都内の稽古会に行きました。早めに道場について念入りの準備運動、そして素振りを丁寧にしました。

  先日の師匠の助言を意識して稽古開始。思うように先生方に攻めが通じず打たれました。それでも気持ちだけは負けないように集中して稽古。今回は面技が多かったです。1本1本打ち切ることが必要です。またもう少し胴も打った方がいいのかなと反省。

  稽古後は道場の片隅で鏡を見ながら素振り。短い時間ではありますが充実していました。来週も頑張りましょう。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。