SSブログ

洋食屋さん [料理]


   普段平日は自炊を心掛けています。お昼も弁当を持参していますがもうこの生活に慣れてしまいました。そして週末は外食。きになるお店、または行きつけのお店で食事をします。今の日常生活の中では気分転換になるでしょう。

   先日のお昼に近所の洋食屋さんへ初めて足を運びました。毎日通勤でお店の前を通るのですが気になって(笑)いつか行ってみよう、、と思っていたのでした。今回は行くと決めて足を運びました。

    店内は暖かな雰囲気。夫婦で切り盛りしています。カウンター席に座りふと端を見ると剣道の雑誌!シェフのご主人さんが居合道をされているとのこと。息子さんは剣道を幼少の時に剣道をされていたそうです。まさか店内で剣道の雑誌を読むとは!これは初めてでした。

    注文したのはランチコースで賄いのオムレツ定食。美味しかったです!ふわふわした玉子で感動しました。サラダも美味しく満足でした。聞けばシェフは昔ドイツで修行をしていたとのこと。夜のメニューにはドイツ料理も出ます。これは行かなくては!と感じました。

    ちょっとした贅沢感を味わえたお昼でした。また足を運びましょう。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

めぎ

素敵な出会い、よかったですね!
by めぎ (2019-07-29 13:53) 

のび太

めぎさん、おいしかったです。そしてお店の雰囲気もよくまた行きたいですね。東京は今日梅雨明けとなりました。
by のび太 (2019-07-29 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。