SSブログ

講習会 [教育]


  昨日から教員免許更新講習会の後半が始まりました。昨日、そして金曜日で終わりとなります。昨日は英語教育に関する内容で朝から夕方まで集中?(睡魔はありませんでした)して聞いていました。授業の中では討論会もあり盛り沢山でした。

  討論会で(周囲の先生方との情報交換みたいなものです)は色々な環境があるものだと感心しました。私は私立で勤務しているので公立の先生方との話が新鮮でした。今の自分のおかれた環境がありがたいとも感じました。授業内容も参考になることが多くいい刺激にもなりました。

  あと残すところ1回となりました。次はどんな講義か楽しみです。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

まめ。

お疲れさまです。
免許講習こわい、くらいしか思い出がありませんが…いつか師匠みたいに楽しめたらと思います。
by まめ。 (2019-08-24 20:58) 

のび太

まめさん、お元気ですか。無事に終わりほっとしました。
本当に長丁場でした。
by のび太 (2019-08-29 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。