SSブログ

自宅へ。 [思うこと]


  昨日まで自宅に帰っていました。妻は仕事と帰省を兼ねて故郷へ。私はしばらく留守番帰宅となりました。先週の土曜日に自宅について「さて何をしようか。。」と考えたのですが焦らず気の向くままに過ごしました。近所の行きつけだったお店に足を運びました。「のび太さん、元気だった?」あちこちで声をかけられました。居酒屋さん、寿司屋さん、ラーメン屋さん、喫茶店、何か食べ歩きの旅みたいですが気分転換になりました。そしてエアコンの効いた部屋でゴロゴロと文庫本を読む。これもささやかな贅沢です。そして忘れてはいけません。行きつけの「床屋さん」先月も行きましたが今回も予約して行きました。マスターの言葉に励まされてお店を出ました。

  お店を行くたびにその温かい歓迎を受けて我が家に帰った様な気持ちです。短い時間ではありますが人との縁を感じた滞在となりました。

  次は秋でしょうか。また帰宅できる日を楽しみにしています。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。