SSブログ

このところ [思うこと]


   今週ももうすぐ終わります。2学期が始まってまだ1ヶ月も経っていませんが連日バタバタです。授業準備、部活動、生徒指導等、、毎日が充実しすぎています(笑)日々の生徒の行動に喜んだり怒ったりと過ごしています。そして帰りの車内では爆睡。睡眠を十分に取ろうとしてはいるのですが早朝に目が覚めてしまいます。20代の自分とは違うのです。現在は無理のないように、時には手を抜く(サボりの意味ではありません。。)を意識しなければと感じています。

   昨夜は駅前のあるカレーレストランへ足を運びました。行きつけのお店です。美味しいカレーをいただきながら時を忘れました。周囲は焼き鳥屋さんで賑わっています。こういう時間も大切にしたいものです。



   
   
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kaneyan

私も、最近、アンチエイジングではなく加齢を受け止めることが、組織、プライベートに対しても大事かなと思い始めています。
by kaneyan (2019-09-21 22:06) 

のび太

Kaneyan先生、年齢と付き合いながら生活することが大切だと感じました。それでも本当に体力勝負です。
by のび太 (2019-09-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。