SSブログ

文化祭 [思うこと]


   昨日は文化祭でした。私のクラス(副担任)は担任の考えである企画が実現。クラスの皆と作成することができました。普段授業では見せない顔がそこにありました。ここまで何度も怒りましたが出来上がった企画を見て不思議と嬉しい気分になりました。生徒たちの力が大きいのでしょう。
1日だけの文化祭でしたが大勢の訪問者が来て満員御礼となりました。本当に感謝しています。
   そして今日はお休み。身体が疲れているせいか少し朝寝をしました。考えてみますと先日7日間休みなく学校にいました。毎晩遅くまで居残り。帰宅しても自炊する元気はなく途中の●●屋で牛丼を食べたりコンビニでカレーを買ったりしたものです。久しぶりの朝寝坊はいいものです。この歳になって無理だけはしないようにと感じています。
    今月は色々と大切な行事が詰まっています。やらねばいけない課題もあります。避けては通れません。前を見て自分を信じて1つ1つ取り組んでいきます。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。