SSブログ

稽古日誌(716) [剣道]


  先日の日曜日は都内の武道館で合同稽古会がありました。師匠も参加するので気合を入れて出発です。早めに着いたので駅近くの町中華のお店で餃子、炒飯を注文。武道館に行くと必ず立ち寄るお店です。お店の人に顔を覚えていただき「お兄さん、今日は稽古ですか。」と言われ恐縮。はい、そうなのです。これから大切な稽古会です。

  武道館で師匠に挨拶。すぐに着替えてまずはお互いの稽古です。色々な剣風の人がいて勉強になります。先日の稽古会の課題を意識して稽古しました。その後は指導稽古です。すぐに面をつけて並びます。前に5人並んでいました。しばらく見ながら稽古。師匠の竹刀さばきに感心です。全て先に1本取っています。そしていよいよ私。途中から打ち込み指導となりました。欠点を見抜かれた様子。(私のところで少し時間をとってしまいました^^;。並んでいた先生方すみません。。)

  稽古後に師匠に挨拶。大切な助言をいただきました。本当に感謝です。次回の稽古会で今までと違った自分を師匠に見せたいものです。頑張ります!





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。