SSブログ

稽古日誌(717) [剣道]


   昨夜はお世話になっている都内の稽古会に参加しました。あちこちから「おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただきました。嬉しかったです。「どんな様子でしたか」「技は決まりましたか」もう本当にあの時は開き直って気合を入れて受審しました。最後まで集中してこういう結果になりました。

   本当に感謝しています。縁あってここの道場に通わせていただいていますが皆さんに感謝しています。ある八段の先生から「基本を大切にして10年後目指すんですよ」と言われて恐縮でした。まだ家の玄関にいる状態です。精進を続けて少しでも家の居間に入れるように取り組みます。

   また次回頑張りましょう。そしてこの私の拙いブログをお読みになっている皆様に感謝しています。


   
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

義風

本当に良かったですね。
知り合ってからかなりの時間が経ちますね。
長崎から東京に来られる時はわざわざ立ち寄ってくれ少しの時間の会話が楽しかったです。
そして七段の壁に戸惑ったとき一緒に稽古させていただき「大丈夫、合格する」と確信が持てたときは自分のことのように嬉しかったです。
そして七段合格。本当に良かった。
by 義風 (2019-12-06 13:21) 

のび太

義風先生、どうもありがとうございました。
動画や助言をありがとうございました。繰り返し動画を見て
稽古で意識しました。これからもよろしくお願いいたします。
by のび太 (2019-12-07 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。