SSブログ

稽古日誌(718) [剣道]


  今日はお世話になっている都内の稽古会に行きました。先生方から「上座に座ってください」と言われ恐縮な気持ちでしたがそのまま上座へ行きました。これからは元に立たなくてはいけません。それでも臨機応変に元に立っている先生方に稽古をお願いしても大丈夫です。気が引き締まりました。恥ずかしくない剣道をしなければいけません。あの審査時の集中して目の前の相手とどう立ち向かうか、自分の攻めが通じるか、そして相手をいかに引き出すか、、課題は多いです。今後も努力して取り組みます。

  この日は営業中のお世話になっている地元の防具屋さんが見学。緊張しました(笑)。いつも辛口なので見学に来られるとそうなのです。春に見学された時のコメントが厳しくしばしショックでした。今回は褒めていただき感謝しています。気が付いたことを教えていただきました。帰りは二人で餃子屋さんに行きました。

  今月は何回稽古ができるでしょうか。1回1回の稽古を大切にしたいものです。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。