SSブログ

稽古日誌(723) [剣道]


  先日の土曜日はお世話になっている剣道連盟の稽古会と新年会がありました。稽古前に先生方に新年の挨拶。「いい新年だったでしょう。」とあちこちから声をかけていただきました。お陰さまでいい新年でした。全体写真の後、稽古前の礼、準備運動と続きます。子供達も参加しているのでお互いの稽古は満員御礼でした。私は八段の先生二人に稽古をお願いしました。自分で攻めて中心をとりここだと思った瞬間に面を打ちました。それだけの稽古となりました。最後に八段挑戦中の先生と稽古。気持ちだけは負けないように攻めました。

  稽古後は毎年恒例のたい焼きプレゼント。地元の老舗のたい焼きです。美味しいのです。食べるのを我慢して防具袋の中に入れました。

  夜は新年会。とても楽しい会となりました。普段話ができない人とも歓談できました。そして昇段祝いに剣道連盟から袴をいただきました。本当に感謝です。準会員なのにいただくとは恐縮です。次回の稽古で使わせていただきます。

  充実した1日となりました。今年もこうした人との繋がり、剣道のご縁を大切にしたいものです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ご挨拶もせず失礼いたしました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-01-13 09:51) 

のび太

ちょんまげ侍金四郎さん、今年もよろしくお願いいたします。
by のび太 (2020-01-14 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。