SSブログ

カレーライス [料理]


このところ毎週金曜日は駅前の某カレーレストランへ足を運んでいます。カレー専門店ではありませんが雰囲気が好きでお気に入りなのです。日本のカレーライスと似ているようで似ていなく辛さも激しくありません。昨年の夏に偶然足を運んだのがきっかけでした。カレーをいただきながらお店の夫妻と談笑。ただそれだけですが気分転換になります。

  私の住んでいる所は色々なお店があり下町を感じさせる雰囲気があるのです。そしてお気に入りの古本屋さん。これはありがたいのです。夜遅くにぶらっと立ち寄り好きな文庫本を探してみる。それも楽しいのです。そして老舗の喫茶店もあちこちにあります。文庫本を持参でお店に行くのもいいでしょう。

   しばらくはこちらでの生活も楽しみたいです。仕事一途の生活だけはしたくありません(笑)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。