SSブログ

稽古日誌(724) [剣道]


   先週の土曜日はお世話になっている稽古会に行きました。この日は定例の別の稽古会と合同稽古となりました。九州出身者の集まりと言っていいでしょう。ここでは先生方にかかって稽古をお願いいたしました。ヘソで攻めて中心をとりここだと感じたら打ち切ることを意識しました。面、小手、そして胴も打ちました。応じ技も意識しなければいけません。1時間半の稽古でしたがあっという間に終了です。途中で師匠の先生にも稽古をお願いしました。面で勝負しました。1本打たせていただきました。

   その後は懇親会です。剣道談義で盛り上がりました。皆さん、剣道が好きなのだなと実感です。こういう繫がりを大切にしたいものです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。