SSブログ

さあ、どうする。。 [教育]


コロナウイルスのニュースが連日続いています。職場は昨日から1週間休校となりました。ちょうど木曜日に期末試験が終わりましたがまさかこういう事態になるとは予想もしませんでした。私立の学校なので通学時に電車を利用する生徒が多いのです。車内で接触を避けるという理由です。発表があった夜になんと政府からのニュース。月曜日は臨時の会議となりました。今後の対応について話し合います。卒業式や終業式をどうするか。。。

   昨日は家に篭って家の掃除、片付け、、、そして散歩。夜は行きつけのお店で夕食。気分転換にもなりました。一度外に出ないと気が滅入ります。剣道もしたいのですがお世話になっている稽古会は来月から1ヶ月中止となりました。本当に残念です。

   ここは正念場。慌ててはいけません。気をしっかりと前を見据えて取り組みましょう。



    
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

こちらも明日は我が身という感じです…
by めぎ (2020-03-01 00:36) 

のび太

めぎさん、明日は臨時の会議です。今月どうなることやら。。
by のび太 (2020-03-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。