SSブログ

同窓会 [教育]


   今週の話になりますが同窓会がありました。偶然教え子と連絡を取ったところ「ぜひ会いましょう」と。それでは今週にということで友人の経営するお店に行きました。もう一人の同期も加わり3人の同窓会となりました。先日からコロナウイルス防止で休校となり、連日会議で少し気が滅入っていたところでしたので有り難かったです。

  20年ぶりの再会となりました。色々な話に盛り上がり昔に戻りました。卒業生の立派な姿に感心しました。少しは自分の教えが役に立ったかも?しれません。彼らの話を聞きながら自分自身も頑張らなくてはと感じました。

  短い時間でしたがどうもありがとうございました。出会いに感謝です。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

いいですね!
こちらではそういう少人数の集まりすらダメですって。
by めぎ (2020-03-19 22:12) 

のび太

めぎさん、短い時間でしたが楽しいひと時でした。
メルケル首相のスピーチを見て感心しました。
by のび太 (2020-03-20 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。