SSブログ

谷中散策 [思うこと]


  来週は2日間登校日があります。修了式の代わりとなります。それぞれの午前、午後と、分けて計4回の中で1つを選ばせることになりました。電車通学生が多いのでこのような形になりました。その時に通知表や必要なプリント類を生徒に配布します。

さて先日時間があったので谷中に行きました。私の好きな街の一つでもあります。平日でしたのでそれほど混んでいなく散策するには良かったです。行きつけのラーメン屋さんでラーメンと餃子をいただきました。お店のおばさんもお元気でご主人さんの跡を引き継ぎ味は変わりません。「学校のお仕事も大変でしょう」と慰められました。

 その後は父の遺骨がある納骨堂に行きました。今頃はどこにいるのでしょうか。遠い遠い世界にいるのでしょうか。私の姿を見てどう思っているでしょうか。親孝行をしたくてももうこの世にはいません。色々とありましたが父親としての存在を心に受け止めなくてはと強く感じました。



  
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。