SSブログ

4月になりました。 [教育]


   昨日は早めに学校へ行きました。必要な仕事を済ませて机上の整理整頓です。不要なプリント類は処分して問題集のチェックです。あれこれと処分してからもうお昼となりました。弁当を食べて(平日は手弁当持参です)退出です。帰りに近所の肉屋さんに行き揚げたてのコロッケとメンチカツを買いました。散歩がてら歩く距離を長くして帰宅です。さあ明日の予定を、、と考えていたのですが自宅勤務との連絡が入りました。

  今週末に会議があります。今月の授業開始をどうするか、それとも今月いっぱいは休校にするか、課題はあります。授業準備もしなければいけません。今できることは何かを考え前に進みます。そう、素振りも欠かせません。ある先生からいただいた桐の木刀で姿勢正しく1本1本素振りを続けていきます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。