SSブログ

再会 [思うこと]


先日外国に住んでいる友人とzoomでおしゃべり。短い時間でしたが楽しいひと時でした。考えてみますと本当に久しぶりでした。以前剣道六段審査を受けた日に初めてお会いしたのを思い出しました。受けた日と書きましたが残念ながら不合格(またまた)の時でした。合格していい知らせをと思っていたのですが不合格で凹み気味の状態でお会いしたものです。ある居酒屋で美味しい料理をいただきながらあれこれとおしゃべり。そろそろお開きの時間になる時に「自分を信じること。」と助言をいただきました。
  帰りの車内でしばらくその言葉の意味を深く考えました。何か他人の意見に惑わされて思うように前に進めなかった自分に対しての助言だったのでしょう。もちろん人の意見は素直に耳を傾けるべきです。そして最後は自分を信じて結果がどうあれ前に進まなければいけません。そうした助言のありがたみを感じました。

  今はこういうオンラインの発達で便利な世の中になりました。遠い距離が短く感じた日となり感謝を感じた日でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。