SSブログ

友人と再会 [剣道]


   以前、朝稽古でお世話になっている先生( 剣道友人)と再会しました。昨日ふと虫の知らせでしょうか先生にメールを送ったら何と出張で上京されているとの事。しかも私の住んでいるところから近い場所に滞在している事がわかりました。幸いに時間があるので会うことになりました。

  当時自宅近くの道場の朝稽古に参加されよく一緒に稽古をしました。しかも私がこちらに移住する時に何と忙しいところわざわざ送別会を開いてくれたのです。朝稽古の仲間(妻も参加)が参加してくれてそれは楽しい飲み会となりました。現在も朝稽古に参加しているそうです。昨日の朝も稽古に参加して夕方上京したそうです。久しぶりにお互いの近況報告。稽古の話でかなり盛り上がりました。先生は来月七段審査を受験する為稽古にも熱が入っているそうです。

  別れ際に「のび太さん、また稽古しましょう」と言われました。年末に稽古ができればいいですね。先生の吉報を楽しみにしています。審査頑張ってください!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。