SSブログ

スマホ [思うこと]

   
先週久しぶりにスマホを変えました。会社は同じですが数年ぶりです。このところ電話をかけると熱くなりこれはそろそろと感じ近所のお店に。幸いに予約もできて購入することができました。スマホを変えても利用するアプリは数個しかありませんがそれでも見やすく新鮮です。おもちゃみたいな物です。何故もっと早く変えなかったのかと感じています。

  スマホの前は携帯(2回変えました)でした。当時携帯なんかと思っていましたが利用せざるをえなくなり購入。こんなに便利なものかと感動したものです。クラスの生徒たちもスマホを持って(注 朝の登校時に預かります。下校時に返します。家との連絡が必要だからですが、、車内で見ているでしょう。)自分よりもいい物を持っています。彼らのスマホを見た時、「私は当時は黒電話だったよな。」と感じました。歴史は変わります。生徒たちが高齢者になった時にスマホに代わって何が生まれるのでしょうか。

  新しいスマホ。大切に使います。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。