SSブログ

稽古日誌( 737) [剣道]


    昨夜はお世話になっている稽古会へ行きました。早めに道場( スポーツセンター)について着替えました。念入りに準備運動、そして素振り。姿勢正しく1本1本丁寧に。

    6時からの稽古に参加しました。年齢は60代なのですが「のび太さん、稽古していいですよ」と言われて元に立ちました。大きな発声で攻めここだと思った瞬間に面や小手を打ちました。数人の先生と稽古。その後休憩となり次は50代の稽古。自分の年齢です(笑) 先週はこの時間帯の稽古をパスしたので今回は気合を入れて臨みました。次から次へとお相手が来ます。集中して1本を打つように心掛けました。それでも打たれます。相手の動きをよく見なくてはいけません。

    稽古終了。お相手の先生方どうもありがとうござました。また稽古をお願いたします。ヘトヘトでしたが気持ちは晴れました。次回頑張りましょう。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

>ヘトヘトでしたが気持ちは晴れ
この気持ち良くわかります。
現役で空手をやっていた頃、最後に自由組手(うちの流派は剣道と同じで面と胴をつけて実際に当てます)の練習なのですが、終わった後は体はボロボロなのですが、本当に気持ちは晴れ晴れ、まさにスカッと爽やかでした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-11-01 12:26) 

のび太

ちょんまげ侍金四郎さん、
久しぶりにいい体験をしました。次の稽古も頑張ります!
by のび太 (2020-11-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。