SSブログ

稽古日誌( 738) [剣道]


   昨夜はお世話になっている稽古会へ行きました。早めに行って準備運動を念入りに。そして素振りをします。下段の構えから大きく面を打ちます。真っ直ぐに左手を意識します。(師匠から教わりました。)

  先週と同じく年代に分かれての稽古でしたが私は60代、50代に参加。休憩を入れて約90分間の稽古です。初太刀を大切にしました。そして攻めてお相手が出るところを応じ技を使います。今月六段や七段を受験する方もいます。恥ずかしくない稽古を心掛けました。最後は気力で勝負でした。

  これで3回目の稽古となります。2月以来遠のいてしまいましたが少しずつ取り組んでいきます。向上できますように。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。