SSブログ

稽古日誌( 757) [剣道]


   先日体調を崩して数日間は辛い日々でした。熱はありませんでしたが1日1日が長く感じました。常備薬で何とか治りほっとしています。休めばいいのですが大切な仕事を抱えているので出勤せざるを得なかったのです。健康管理には気をつけたいものです。昔のように若くはありませんので身体と対話しながら生活していきます。

  昨日はお世話になっている稽古会へ参加。稽古後に同年代の先生と話をすることができました。八段に挑戦中でその姿勢に感心させられます。稽古の時はいつもこの先生に稽古をお願いします。気持ちだけは負けないように竹刀を交えて格好良く打たれます(笑)

  お陰様で昨日で剣道七段を拝受して2年目となりました。当時の審査の様子は忘れることはありません。剣道の神様が与えてくれたのでしょう。実技の数分間は別世界でした。今後も謙虚の気持ちで精進したいです。周囲に感謝の心も忘れずに励みます。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

めぎ

どうぞお大事に!
by めぎ (2021-11-29 06:35) 

のび太

めぎさん、どうもありがとうございます。
by のび太 (2021-11-29 19:06) 

kaneyan

1年の終わりも近づき疲れが溜まってくる時期ですので、ご自愛ください。
by kaneyan (2021-11-29 21:12) 

のび太

kaneyan先生、どうもありがとうございます。
by のび太 (2021-12-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。