SSブログ

稽古日誌( 786) [剣道]


   先日はお世話になっている剣道連盟の稽古会に行きました。先日八段審査を受験された先生( 残念ながら不合格)と最初に稽古をお願いしました。気持ちだけは負けないようにしました。剣先の攻め、左足の溜め、色々と意識して打ち込みました。打った後に姿勢を崩さない、ここだと感じたら1本打ち切る。打たれてもいいのです。(よく打たれましたが、、、)

   その他数名の先生方と稽古しました。師匠の助言を思い浮かべながら剣先の攻めを意識しました。

   まだまだ修行は続きます。 少しでも進歩ができるように。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。