SSブログ

映画 [映画]


   今日の講習は息抜きに「映画」を紹介しました。連日の真夏日に休むことなく登校する姿に感心します。たまにはこんな授業もいいだろうと考えてチャップリンの映画を見せました。映画を見る事は英語の勉強にもなります。

     
     見せる前に私は少し説明をしたのですが考えさせられることがありました。


    生徒の中にはチャップリンという役者を知らなかったり、映画館で映画を見ることはほとんど無かったり、、、と「そうなのか・・・」私の心中は複雑な気持ちでした。

    
     映画が始まりながら私は時々生徒達の顔を眺めます。いい顔をしています。笑えるシーンでは素直に笑っています。「いいぞ、いいぞ、、」私も嬉しい気分です。



     若い時にいろいろな映画に触れてほしいものです。 見終わった後生徒達の顔は何か違っていました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

takako

毎日映画を見ています。
疲れているときのビタミン剤になります。
by takako (2008-08-07 22:39) 

めぎ

そういえばわたし、中・高校生の頃、映画館に行くことを母に禁止されていたんですよ。不良になるとかって。
チャップリンを知らない人たちもこれからどんどん増えていくのでしょうね・・・
by めぎ (2008-08-08 04:12) 

のび太

takakoさん、いいですね。
お仕事の後に見ていらっしゃるのでしょうか。
私も何か見たいものです。
by のび太 (2008-08-08 20:43) 

のび太

めぎさん、お帰りなさい。いい旅行でしたね。
チャップリンを知らない生徒は少なくありません。
時代が違うのでしょう。
by のび太 (2008-08-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。