SSブログ

映画館にて [映画]


      
     「のび太さん、映画は学校みたいですよ。いろいろな事を教えてくれますよね・・・」

     「あのスクリーンをよく見てください。向こう側に監督さんが座っていると想像して映画を見ると別の見方ができますよ。」

     「自分の持っているリズムと見ている映画のリズムが一致すると本当に面白いですよ。」

     「この映写室は古いですが、映画館の心臓みたいなものです。」


     今日は近所の映画館で「映画館探検」という講座がありました。どんなものか?と参加したのですが参加者は私一人。短い時間ではありましたが映画館の責任者の人の話が聞けて勉強になりました。あちこち案内されましたがその度に驚きの連続です。そうだったのか?なるほど?

      
    生まれて初めて映写室も入りましたが、どのようにフイルムが作動するのか参考になりました。感動しました!


     映画を見る趣味を大切にしたい・・・そう感じながら映画館を出ました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NORIKO

楽しそうな催し物ですね。
参加者が1人というのも少し寂しいですが、でも色々なことを聞けるのでよかったのかもしれませんね!!

映画は学校. . . 面白いですね^^
by NORIKO (2008-09-15 16:22) 

のび太

NORIKOさん、この講座は面白かったです。
とても勉強になりました。地元の映画館を大切に
しなければ・・と感じました。
by のび太 (2008-09-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。