SSブログ

稽古日誌(157) [剣道]


   今日は国体強化稽古会が県警武道館でありました。

   後半の稽古で知らない相手とどんどん稽古をしました。年齢は私より皆年下です。

   
   気持ちだけは負けない様にして中段に構えます。リラックスして竹刀の握りも楽にします。じわりじわりと身体を移動させ打つ機会を見ます。スピードに負けて打たれてしまうこともしばしばですが何本か打つことができました。打たれてもいいからここだと感じたら前に飛び込んでいきます。


   稽古後面を外すと顔中汗だらけです。呼吸も乱れヘトヘトになりました。


   負けない心、1つの課題なのです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

takako

汗をかくことはいいことですね。
最近変な汗しかかいていませんから、羨ましいです。
運動後の汗は最高です。
by takako (2010-05-13 06:25) 

のび太

takakoさん、今年は何回稽古ができるか
分かりませんが1つ1つの稽古を大切に
したいですね。
by のび太 (2010-05-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。