SSブログ

今日の授業 [映画]


   今日はLL教室の授業。DVDを見せました。

    「チルソクの夏」 


    日本映画です。携帯もメールもない時代の青春映画と言っていいでしょう。


    生徒達の反応は良かったです。ちょっと切ない恋の物語。


    「今の学校生活を大切にするんだよ・・・青春は二度と来ないんだ・・・」



     授業の最後にこう私は言いました。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

めぎ

クリスマス前に、日本のちょっと懐かしいクリスマスのCMをドイツの生徒たちに見せたんです。新幹線のクリスマス・エクスプレスのCMです。山下達郎の歌の聴き取りも兼ねていたんですが、あのCMの携帯もメールもない時代の若者たちのドキドキ感は、ドイツの高校生たちにも新鮮で、でも共感したようでしたよ。
by めぎ (2011-02-18 05:51) 

kaneyan

テープは巻き戻せても、
青春は無理なんですよね(泣)
by kaneyan (2011-02-19 10:42) 

のび太

めぎさん、懐かしいCMですね。
分かります、あの雰囲気が(笑)
もし機会があればこのDVDを見てください。
by のび太 (2011-02-19 21:40) 

のび太

Kaneyanさん、そうなのです。
青春は戻れません・・。
この映画を見て何か懐かしくなりました。
by のび太 (2011-02-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。