SSブログ

映画館にて [映画]


    今日は仕事を早めに終えて・・・映画を見に行きました。

    以前ここにも書きましたが近所の映画館(客席はなんと126席!)がお気に入りなのでまた足を運びました。普段でも観客の数は少なく多くて20人?ぐらいでしょうか、今日は私を含めて10人でした。


    小さな古い映画館ではありますが作品は洋画邦画問わず名作を取り上げています。隠れた名作もあります。そうした映画に心を揺さぶられるのが私は好きなのです。


   今日の映画は      「森崎書店の日々」 邦画


    舞台は何と私の好きな街、東京の神田神保町です。そう、ここの古本屋さんが舞台となっています。私は学生時代からこの街にお世話になりました。古本を買ったり、コーヒーを飲んだり、食事をしたり、、、多くの思い出がある街です。映画が始まりスクリーンを見ながら何度も懐かしく感じました。


     映画はほんの一瞬ではありますが別の世界へ自分自身を導いてくれる素敵なものです。





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

takako

友達が神田で本屋やってます。
一度テレビにでたこともあるのでした。
古本屋です。
この映画をみてみましょうっと。
by takako (2011-04-06 22:31) 

のび太

takakoさん、この映画をお薦めします。
私は神保町へまた行きたい気分です。
ここにお薦めのロシアレストランがありますよ・・。
by のび太 (2011-04-08 21:42) 

noriko

いいですね!!ここの映画館は1度しか行った事がありません。他ではない興味のある映画がたくさん上映されていますので、また見たいのがあったら足を運ぼうと思っています^^
by noriko (2011-04-13 14:57) 

のび太

norikoさん、お元気ですか?
ここの映画館はお気に入りです。先日会員になりました。(笑)
by のび太 (2011-04-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。