SSブログ

稽古日誌(317) [剣道]


   今朝は近所の朝稽古。

   珍しく今朝は暖かく道場もそれほど寒くありませんでした。約1時間の稽古でしたが前半は基本打ちが中心でした。特に小手打ちに時間をかけました。私も互いの稽古で小手打ちを意識。上から下からと考えながら打ち込んでいきました。


   稽古後にびっくりすることが・・・。

   何と道場内に「巳年」が4人。私が一番若く、最高齢の先生も巳年。間に12年間隔で順番に二人の先生が含まれていました。これは本当に珍しいです。


   「今年はいい年にしましょう・・・」 ある巳年の先生。


    はい、いい年にしましょう!









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。