SSブログ

床屋さんにて [思うこと]


    
    昨日は行きつけの床屋さんへ。私にとってそれは月に一度の楽しみです。

    電話予約して直行。椅子に座るとマスターの明るい声。「お元気ですか?」 鏡の向こうで笑顔が見えます。


    あれこれと世間話。マスターの話は私の人生に何かヒントを与えたり、考えさせたりと勉強になります。また不思議なことに散髪して帰宅した日はいい考えが浮かんでくるのです。それは授業や生活やそして剣道の事なので感謝しています。頭が軽くなり気分もいいからでしょうか。


    髭剃りの途中にしばらく爆睡。熱いタオルが顔の上に置かれた時は気分爽快です。この心地よさは我を忘れます。


    お店を出る時、背後から「どうもありがとうございました。」とマスターの声。

    いつまでもお元気で私の散髪をお願いいたします!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。