SSブログ

鰯を使って [料理]


    
   帰宅時に魚屋さんで買い物。新鮮なイワシの切り身(パック10匹ほど)が売っていました。それを目にしてすぐに購入。値段も手ごろで今日の夕食のおかずに決定です。

   
    海が近いので新鮮な魚が手に入りやすく特に鯵の刺身はお薦めです。


   さて購入したイワシに小麦粉、塩、こしょうをかけて、フライを作りました。久しぶりにフライが食べたくなったのです。すでに味がついていますのでレモン汁を少しかけていただきました。

 
    サクッとした舌ざわり、そして香ばしい味、食欲がわきます。アジのフライは以前作ったことがありますがイワシは初めてでした。結構いけるものです。ご飯が進みますが今回は控えました。(笑)  



    これからどんな魚が店頭に置いてあるか楽しみです・・・。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。