SSブログ

あるイタリアレストラン [料理]


   
        先日近所のとあるイタリアレストランへ足を運びました。行きつけという訳ではありませんが店内の雰囲気がよく料理も地元産の物を使っているので大切なお店の1つです。そして厨房のオーナー(シェフ)が気さくな人で勉強熱心な人なのでこの人の料理をまた食べてみたいと感じさせるのです。


    料理は美味しく非常に満足な気分で会計を済ませたのですが、お店の入り口ですぐにオーナーが来ました。「今日の味はどうでしたか?」 この質問を必ず最後に尋ねます。もちろん本音を言ってもどれもが1つ1つ美味しくただただ感謝です。私も妻も大満足でした。オーナー曰く「常に勉強しなければいけないんです・・」と。


   常に勉強・・・、どうすれば美味しい料理ができるか、日々修行なのですね。


    そうした姿勢に私も勉強になりました。確かに街の周囲はあちこちとレストランができました。最初のうちは料理も美味しく満足でした。しかし数年後久しぶりに立ち寄ると、味が変わっているのに気が付きました。そして店内の雰囲気も変わっています・・・。すべてのお店とは言いませんが数年後に変化があるのは寂しく残念でな事です。

   「また食べに来てくださいね。」 オーナーは手を振って挨拶しました。もちろんこちらも丁寧に挨拶をして店を出ました。
 

    応援しています! いつまでも美味しい料理を作ってください! 地元に愛されるお店になるのを願っています。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。